ホテル、レストランなどホスピタリティ・インダストリに特化したヘッドハンター茂木幹夫(もてぎ みきお/ www.kyotoconsultant.net)の「非首狩族的な」日々。


by Mikio_Motegi

テレビドラマあれこれ

就寝前のリラックスタイムを除き、報道や趣味の番組以外テレビというものを
殆ど見ない私だが、先週は夜9時台に2本も見てしまった。
2本とも出演したタレント本人、或いはご家族から「テレビに出ます」という
連絡を個人的に頂いたという理由からである。

c0094556_23255846.jpg


一人目は「金スマ」の「波乱万丈コーナー」で取り上げられた日露ハーフの
ロック・シンガー、川村カオリの少女時代を演じた若手タレント。
そのタレントは、仮にKちゃんとしておくが、父親は私と同じホテル・チェーン
に勤務していたこともあり、且つ東南アジア某国ではお隣のコンドミニアムに
住んでおり、家族ぐるみでお付き合い頂いた仲だ。

「波乱万丈コーナー」は、川村カオリがハーフだからと日本の学校で
同級生に苛められるストーリーだった。Kちゃんの迫真の演技もあり、
見ているこちらは何だか他人事とはとても思えず感情移入してしまい、
正直疲れた。
もっとも演じたKちゃんの母親によると、撮影現場では苛める側も
苛められる側も皆打ち解けてワイワイと楽しんでいたとのことだが。

川村カオリは乳がんと闘いながらロックを歌い続けており、文字通り
波乱万丈な生き様はこれからも話題になることが多いだろう。

二人目は「神の雫(しずく)」というソムリエの成長物語の最終回に、
ワイン通のフランス貿易会社の社長役を演じたマックス・フォン・
シューラー・コバヤシさん。
私とはACCJ(在日米国商工会議所)で知り合って以来、メールで
やり取りしている仲だ。
撮影で使われたワインは全て本物で、飲みすぎて収録中ちょっと
頭がくらくらした、とは本人の弁。

c0094556_23131913.jpg


「神の雫」で取り上げられたワインは、毎回放映直後からネットショップ
にオーダーが殺到し数時間で売切れてしまうことも多いとの事。
恐るべしテレビのチカラ。

願わくば先の川村カオリのように乳がんに罹らない為、テレビのチカラで
日本人女性に定期検診の習慣が浸透しますように。

写真上 川村カオリ  img04.shop-pro.jp.jpg より。
   下 マックスさん。マックスさんのブログも面白いので覗いてください:
http://tokyomaxtalks.blogspot.com/
[PR]
by Mikio_Motegi | 2009-03-17 23:29 | ブレイク