ホテル、レストランなどホスピタリティ・インダストリに特化したヘッドハンター茂木幹夫(もてぎ みきお/ www.kyotoconsultant.net)の「非首狩族的な」日々。


by Mikio_Motegi

ブログ休筆について

ただ今ブログを休筆しております。

8月11日に実母が逝去し、その前後の慌ただしさに紛れたのと、
ブログ開設後ちょうど5年が経過し、そろそろレビューする頃かなという思いが
重なり、何となくPCに向かう気がしなくなったのが休筆の主な理由です。

c0094556_20513542.jpg


ちなみにフェイスブック(FB)では私は頻繁に発信しています。
FBで何かを発信すると確かに反応が早いのは事実。
ブログと違い、公開範囲を限定できるので炎上する心配が少ないのもFBの
魅力の一つでしょう。

ただブログの記録は長期間残るのに対し、FBでの発信はせいぜい2日で鮮度
を失い、以降は誰からも省みられません。
いわば「発信しがい」が無いのです。
また私には「つぶやき」を他人に発信する興味は全く無く、その意味でブログの
方が私に性格に適したメディア、と言えるでしょう。

驚いた事に休筆をして2カ月が経つのに、未だに毎日100名前後の方々が
このブログにヒットして下さっています。
そうした皆さまのご期待に応えるため、これからも随時ブログを掲載して
いきたいと思います。

c0094556_205346100.jpg


今までのような週一のペースにこだわらず、発信したい事象が自分の中で
熟成した時にのみ、つまり回数より内容に重点を置いたブログにして
いきたいと思います。これからもどうぞご愛顧下さいませ。


写真は上が実家での母の棺と、それを見守る愛犬コテツ。
久しぶりに10日ほど実家に滞在しました。

下は先日訪れた静岡県御前崎で光景。
娘たちが、日本では鳥羽や敦賀の静かな入り江しか見た事がない
というので、太平洋の大海原を体感させたかったのです。
台風15号上陸前日のもので、大自然の猛威に私も心身ともに
洗われた気分でした。
[PR]
by mikio_motegi | 2011-09-25 12:31 | ブレイク