ホテル、レストランなどホスピタリティ・インダストリに特化したヘッドハンター茂木幹夫(もてぎ みきお/ www.kyotoconsultant.net)の「非首狩族的な」日々。


by Mikio_Motegi

渋谷グランベルホテル

渋谷グランベルホテルに泊まった。今年の7月に営業を開始したばかりとの事。デザインは目黒の「クラスコ」を手がけた所と同じだという。宿泊料金はダブルルーム・シングルユース、朝食付き税サ込みで17,800円。広さは約28平米。
以下は楽天トラベルに投稿した原稿を貼り付けたもの:

*****
いわゆる「デザイナーズ・ホテル」に初めて泊まりましたが、思ったより快適でした。到着の際にホテルのロケーション・マップが分かりづらい旨を指摘したら、翌朝のチェックアウト時にフロントのシニア・スタッフが謝ってくれた、という連携の良さにも好感を持ちました。
夜中にズボンプレッサーと氷を届けてくれたボーイさんも、真面目さがよくわかりました。
大きな減点対象はトイレの掃除が行き届いていないこと。
部屋に遮光カーテンだけでなくレースのカーテンもつけて欲しい。
それとシャワールームにホルダー(シャワーを固定するもの)が欲しい。
以上です。また泊まりたくなるホテルでした。
*****

写真は外観、客室、エレベーターホールからの眺め。学生時代から良く遊んだ渋谷に、このような手頃なホテルができたのは嬉しいことだ。
c0094556_2122266.jpg
c0094556_213323.jpg
c0094556_2132316.jpg

[PR]
by Mikio_Motegi | 2006-10-27 21:05 | 人材・ホテル