人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル、レストランなどホスピタリティ・インダストリに特化したヘッドハンター茂木幹夫(もてぎ みきお/ www.kyotoconsultant.net)の「非首狩族的な」日々。


by Mikio_Motegi

Welcome to 21st.century

"Welcome to 21st.century"...これはInter-Continetal Hotelsのアジア・パシフィック地域統括マーケティング部長をしていたKevinの言葉。2000年にやっと個人のEメールアドレスを開設したインターコン・ジャパンのスタッフの、メール開設の案内に出した返事である。
もちろん「今頃メールアドレスを開設したのか」と皮肉ったコメントなのだが。

Kevinとは1989年、私が以前所属していたInter-Continental Hotels Japanの神谷町にあったオフィスで初めて会った。、その後1997年に私がシンガポールのインターコンチネンタルホテルに移った時、彼はアジア・パシフィックのHead Officeのディレクターだった。奥様が日本人だったこともあり大変な日本通で、かつコンドミニアムも隣りあわせだった私とはわりと「うま」が合ったものだった。アイルランド訛りの早口英語は最初は聞き取りにくかったが、馴れればどうということはない。我が家とは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらった。

あれから6年たち、ようやく本日ブログを開設した私がKevinに案内を出したら、彼はどんな
コメントをよこすだろう?

写真は今年の夏、DHLバルーンより撮影したインターコンチ・シンガポール。
Welcome to 21st.century_c0094556_838485.jpg

by Mikio_Motegi | 2006-08-27 11:53 | 東南アジア